わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

台所フック増設

以前つくった、台所脇のすのこフック。



出番が多く、かつ、取り出すときにひっかかっていたものを
ぶらさげることにしたので、かなり使い勝手がいいです♪
ああ〜、お玉が取りやすいって、ホント便利〜♪
つられてお味噌汁の頻度が上がりました(笑)。



ついているフックは3連。
お玉(大)、お玉(小)、揚げ物用すくい網。



ところが、ここで私の悪いクセ。



便利だということが分かると、
同じフックに(←ここポイント)2つ3つ、モノをぶら下げちゃう。



一番頻度の低い、揚げ物用の網のところに、半ば無理やり
パスタメジャーとトングがぶら下がるようになったのです。



いやー・・・取りにくい。
頻度は低いとはいえ、取りにくい。



何と見事な、本末転倒・・・!



フック増設した方が良いかな〜?
でも、今の状態で結構、見た目的に完成しちゃってるんだよな〜?
下手に数増やすと、結局取りにくいし。



と、悩んでいたのですが。
セリアに行ったところ、12月の新商品にこんなの発見!





アンティーク風・飾りネジ!
これなら、なじんでかつ主張も控えめかも?
クギと違ってネジなので、イヤだったらすぐ外せるし。





キャンディを購入しました〜。
他にハートとクローバーがあったよ。
と、ラインナップだけ聞けば、好みはクローバーなのですが、
実際見たら一番甘くないデザインがコレだったので。



下の方だとお鍋とかが置けなくなるので、
一番上にグイッとねじ込みました。





うむ。
邪魔じゃない。
取りやすい。
良し。





結局まぁ、フックの形なんざぁ見えないんですけどね・・・。
残り少なくなってるキッチンペーパーのロールが
新しくなったら、まるっと隠れちゃうんですけどね・・・。



まぁ、ええべな。