わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お義父さんの念願の

本日は、お義父さんおたのしみ、おいしいもの市の日。



毎年この時期になるとやってるんですよ〜、駅前の広場で。
今月入ったぐらいから、ムスコズとおいしいもの食べるんだーって
ずっと楽しみにしていたんです、お義父さん。



おでんと牡蠣でビール飲むのが待ち遠しい、って。
体調不良で行けないと残念過ぎるから・・・と
数日前からビール断ちして臨む気合の入れよう(笑)。



ビール入ったお義父さんに、ムスコズ2人の対応なぞ到底ムリなので、
2人の監督も兼ねつつ、ご相伴にあずかりに行きました。



さっそくおでんとビールを確保するお義父さん。
二世とじゅにあは、お気に入りのお菓子屋さんのフライヤーの前から動きません。
フライヤーでは、大好物の豆腐ドーナツとフライドポテトが
次々に揚げられ、列をなしたお客さんへと手渡されていきます。
こら動かんわ。後で買ってもらおうね・・・。



3人の手元に、おいしいものが行きわたったところで。
ひとり離れ、ムスコズの分の飲み物を買いに行きました。



わー、自販機売切れてる〜っ。
1台だけ補充中のがあるけど、終わらないかな・・・まだかな・・・。



やっと終わってお茶2本を手に戻りましたら。



3人とも食べ終わって満足してた(何)。



えっ、えっ?
お義父さん、あんなに楽しみにしてたのに、ビール1杯でいいんですかー!?(笑)



えっ、・・・いいんだ・・・(困惑)。




私の分は(ちゃんと買ってもらえたよ/笑)ほぼオール持ち帰りとなったのでした。
てっきり長居するものと思ってたよ・・・。