わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

靴箱内ラック

下駄箱に入れるには、こどもの靴は小さい。



幅はそれなりにとるのに、奥行きはダダ余っちゃうんだよねー?
何とか活用できないかな〜?と思いまして。



整理整頓系の記事でしょっちゅうお目にかかる、
すのこラックなるものを初めて作ってみました〜。



100均ですのこ4枚買ってきてー。
うち2枚は、足として使うので、長さを合わせてカット。
棚板になる方は、ちょぴっと切り落として幅を調節。



すのこの板を止めてある、裏側の渡し木(?)に、棚板を乗せただけっ。



どないやーーーー?






やだステキ・・・ピッタリ・・・!!(感動)




すのこラックって・・・あの『いかにもすのこで作りました感』が、
どーにもニガテなんですよね〜。
100均スノコなんか特に、少ない材料でサイズを出すためスッカスカだし。
でも、下駄箱の中なら、普段目につかないから全然OK。
むしろスカスカが逆に通気性にグッド!



二世に見せたら、おおーーーー!なんて声上げてました(笑)。
これなら自分で、靴チェンジできるかな?



そのためには・・・これ以上靴を増やさないことかな・・・(汗)。
詰めればもう1足入るけど、そうするとおおざっぱムスコズには難易度上がるし。




めざせ・・・1人1足・スッキリ玄関!