わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

作者の解説が入りますれば

二世さんの作品を、ようやく額装。





ずっと額装したいと思ったたんですけどねぇ。
思って、思いつづけて、思ったまんま・・・例のごとく数か月。



いや、ってかね?どのサイズの額縁買えばいいか分からなかったからさ〜!?(汗)
元サイズ、折り紙なんですもん。
どのサイズの額縁に入れても中途半端っぽくて・・・。
最終的に、写真サイズ(8×10")ってのになりましたが。



ある日、自宅で、折り紙をチョキチョキ切り貼りしてお作りになられたコチラ。
ダイナミックな色使い(って、折り紙だからそりゃそーか)に、
かーちゃんひとめぼれ。
惜しむらくは、セロハンテープのせいで反射しちゃって見えにくいところ(苦笑)。



人の顔だそうですよ。
黒い肌に、青い目、でもってそこに肌色の鼻。
赤い服のおかげで、あごのラインがシャープに浮き出て・・・


「あかいの、くちやでー」


え?


「あかいのは、くち。
 にぱーってわらってるねん」


・・・じゃ、上の小さい茶色は?


「ひげ。」









そっ、そうだったの・・・(汗)。
まあいいや。お気に入りには変わりませんわ。