わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スマホスタンドをてにいれた!

こーーれーーやぁーーーー。




この夏スマホデビューした、たけちよさん。
クックパッドでレシピを見ながら料理、なんてこと、してみました。



クックパッド自体は、今までも利用してたんですけどねー。
PC前と、台所を、往復する訳にもいかず。
気にいったレシピがあるたび、プリントアウトして使ってました。



でも、その料理が、気に入ってもらえるとは限らないワケで・・・。
せっかくプリントアウトしたのに、二度と作らないレシピもちらほら。
なーんかもったいないな〜、って思っておりました。



それがスマホの登場で、プリントアウトせずとも台所まで持って行けるように!
おおー、すごいぞ文明。
スマホひとつあるだけで、読モ主婦みたいだ!
(※勘違いです)



こうなると、欲しくなるのが・・・スマホスタンドです。
台所のカウンターに平置きしたスマホは、やっぱり見づらい!
吊戸棚にセットしてあるワイヤーのレシピスタンドに、ムリヤリ乗せてみようとしましたが
スキマからこぼれ落ちて転落、あやうくスマホ壊すところでした・・・(汗)。



でも、わざわざ買うのもな〜?
何でこんなんに1000円1500円しちゃうのよ・・・(汗)。



と、思っていたところに。
ネットで、ある画像が流れて来ました。




おおおおおお!!
こーーーれーーーやぁーーーーー!









竿用ピンチを流用。






申し分なし。