わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マイペースムズコズ

久しぶりに、とうふのマフィン。



コレ、二世の大好物なんだよね〜。
しかも、混ぜるだけでできちゃうというお手軽っぷり。



あまりにカンタンなので、じゅにあにお手伝いお願いしました。



ボウルに入れた豆腐を!
くずす!
くずす!!
くずす!!!



はちみつと!オリーブオイルと!牛乳入れて!
混ぜる!混ぜる!!



粉類加えて・・・ぐるぐるぐるーーー!!



もー、じゅにあがはっちゃけるのなんの(笑)。
仕上げのぐるぐるだけ私がやって、型に流してオーブンにインしました。
あ、型紙敷くのもお願いしたよー。じょうずにやってくれました♪



大満足のじゅにあさん。
洗面所から踏み台もってきて、2分おきにオーブン覗いてた(笑)。



さて。
6つ焼けて、型から出して、テーブルに置いて。
ほどなくして、二世が学校から帰ってきました。



二世、マッハで5個完食。
じゅにあ、1つ目をひとかじりして、放置・・・。



あのー・・・。


『作ってくれてアリガトウじゅにあ君♪なかよく分けようね〜』


とか、ないんかいな?二世。


『自分で作ったよ!いつもよりもおいしいな〜♪』


とか、ないんかいな?じゅにあ。




おまえら。