わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

足場のピンチ

「おかーーさーん〜〜!
 足場がせまいよ〜はやくきてーーーー><」



と、風呂場から二世の呼ぶ声がする。



なんのこっちゃいな。



ともかく、男3人でお風呂に入った状態から、私が呼ばれている。
ということは・・・


 ・風呂場で、相方には対処できない何かが起きた
 ・先に二世だけ出ることになって、ヘルプが必要


たぶん、こんなところ。
おそらく後者なのだけど・・・ま、行ってみんと分からんかな?



脱衣所に行って見たら。



「おかーさ〜ん、はやくううう〜。
 はやく足場出してええーーーー」



お風呂から上がろうとした二世が、


バスマットが敷かれてないことに気付き、


でも床を直接濡らしてはいけないと思ったらしく、


脱衣所と風呂場の境目にある、段差(幅5cmぐらい)に乗って、
でもドアはできるだけ閉めて(中にまだ洗髪中の相方がいるので)、
グラつきながら必死でバスマット到着を待ってた。




・・・アンタ、けなげねぇ・・・!(ほろり)




そーいやバスマット洗ったんでした。
新しいの出すの忘れてたんでした。スマンすまん。
そして、気を遣ってくれてありがとう(笑)。



次はあのコのこと、『バスマット』って呼んであげてね(苦笑)。