わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

潮干狩りリフレーミング

前日の潮干狩りで疲労困憊。



いや、分かってた。分かってたけども。
あんだけ獲れると楽しくて、セーブするとかできんかった・・・。



にしても、アレだ。
楽しいと感じる人にはレジャーなんだろうけど。



よくよく考えると、



スーパーで100g98円とかでフツーに調達できるアサリを、
わざわざ海中にバラ撒かれて、
体力消耗しながら長時間かけて1つ1つ拾って、
しかも1300円払わされてるって、



見方を変えれば、ものすっごい罰ゲームだよなぁ。



実はこの企画、イチゴ狩りと潮干狩りの二択を二世に選ばせた結果だったんだけど、
『狩り』の自然さは極端に違ったなぁ・・・なんて今更思った。