わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

〇年ぶりのトランポリン

きょうは二世の幼稚園で、未就学児の保育デー。



地域の民生委員さんとかが主体でやっておられるのです。
じゅにあを連れて行くと、おもちゃで遊べたり、絵本を読んでもらえたり。
園児たちとの交流は、あったりなかったり。



月2回あるけど、なかなか行けてないのです。
どーーにも・・・行っても行かなくても自由なイベントって、
サボりたくなってしまう性質で(苦笑)。
でも今日は!気合い入れて行ってきました!



だって今日は・・・トランポリンスペシャルの日!



きっとじゅにあはおおよろこびだと思うのですよ!
身体うごかすの好きな子だし。ダンスもボール投げも得意だし。
トランポリンなんて、市の大きい体育館ぐらいでしか遊べない(?)し。
それが、来るって!
きっと設営も大変だし、このチャンスを逃すと次はそうそうないかもよー!?



意気揚々と、じゅにあを連れて行ったのです。
さーじゅにあ!た〜〜〜んと跳ねておいでーーーー!!



・・・



トランポリンで『親子体操』でした。




いや、そりゃぁな?じゅにあはよろこんだけどもだ。
かーちゃん、飛び跳ねる気ゼロだったんですけど?
講師の方、トランポリンエアロビクスの先生だったんですけど?
受付にチラシまで置いて、新規勧誘する気マンマンだったんですけど?



「はーい、それじゃあボクたちは、トランポリンの横でおすわり!できるかな〜?^^
 これからはママが運動する番だから!ちゃんと見ててね〜!」



聞いてない・・・こんなの聞いてないよママン・・・。



想像した大型トランポリンとはちがう、個人用トランポリンが母子の数だけ並ぶ中、
半分ぐらい騙された気分の私が、ビヨンボヨントランポリンな半時間。








つッ、疲れた・・・ぐったりぽてり。