わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

あわてて絵本

今日で幼稚園の学級閉鎖が最終日。



先週末に借りてた絵本を、あわてて読みました(苦笑)。
本当は、金曜借りて、月曜返すモンなんだけどね。
にしても、風邪引きさんで絵本読むの辛いわ・・・。



二世は、字が読めるのに(それも結構スラスラ。漢字もチラホラ)、
あまり自分から絵本を読もうとはしません。
どうも絵本は『読んでもらうのが楽しいもの』と思っている模様。
っかしーな〜?自分で読めるの、すっごく楽しいと思うんだけど。



小学校には、絵本の貸出とかないんだろうなー。
もう少しだけ、読み聞かせに付き合うとしますか。