わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

なかよく病院へ

二世とじゅにあ連れて、小児科へ。



バッチリ、2人もインフルエンザでしたよ。A型。
すっかり平熱になった二世は、検査だけ。
夜から高熱が続いているじゅにあは、タミフルを処方されました。



インフルエンザは出席停止なので、二世は元気でも幼稚園に行かれません。
木曜日までは何があっても外出禁止だってー。



と、幼稚園。



同じような状況で月曜日にオヤスミした園児が10人いたとかで、
結局、学級閉鎖になりました。
わー、そこまでタイミングってカブるモンなんやな〜(苦笑)。
先週までインフルエンザは小学校だけのものだったのに。



インフルエンザになってなきゃー連休として楽しめるのに・・・と思う反面、
学級閉鎖が終わってからひとりインフルになると
園でのできごとから置いてけぼり食らってカワイソウなので、それよりはいいかな?と。



学級閉鎖となれば、特に心配することもないので。
治療に専念できます。ありがたい。
私も日増しにしんどくなってきてるしね。




早くも二世は、寝るだけの生活に飽きてきたようです。
え〜何で〜?天国やのに〜(コラ)。