わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

わたしのにがおえ

似顔絵が描けるようになったらステキだよね。



この野望、ここ10年ぐらい抱いております。
最近は、とりあえず二世とじゅにあの似顔絵を描きなれることが目標。
目標もなにも、まだ全然定まっちゃおらんのですが・・・(汗)。
てかさ、親が見ても2人ソックリなんだけどどやって描き分けりゃいいの。



で、ふと。


世の中には似顔絵メーカーなるものがあるんだから
その辺りを参考にしたらいんじゃね?


なんて、思ったのです。



で、目についた似顔絵メーカー2つほど使って、自分の似顔絵作ってみた。



ビオレママ顔になれる【ビオレママ似顔絵メーカー3】





おお、なるほどビオレママ顔。
ビオレママは基本お風呂の中にいる物なので、服とかない模様(汗)。
似てるかどうかはともかく、キャラは何となく伝わったかな?てな感じ。



続いて、【ジョジョ顔メーカー】





せっかくJOJOなので背景はゴゴゴ・・・にしてみたけど、
元々がおマヌケ系の人間なので、緊迫感とか皆無やった。
カラーリングで精いっぱいJOJOっぽさを追求。
(ヌケサクの部分は固定・・・と思いきや、任意で変えられる模様。今気づいた/汗)



てな感じで世の中に爆誕した、私の似顔絵2つ。
似てるんかな―?どうなんかなぁ。
髪の毛とメガネには自信があるんだが、それ以外の要素がどうにも
自分では判別付かん。




やってみて分かったことは・・・
自分の似顔絵画力の足しには、あんまなんなかったってコトだね!(笑)
コレが似せて作れるなら、似せて描ける気がするわー。うん。