わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

うちにサンタがやってきた

二世とじゅにあの元にも、サンタさんが訪れた模様。



玄関にプレゼントの袋があるのは知っていたのですが(笑)、
わざわざ促すのもわざとらしいかと思い、気付くまで放置。
ところが・・・お昼を過ぎても気づかない。
どうやら『12月25日の朝は起きるのが楽しみ』というルーチンが
まだ実装されていない模様。


おでかけの予定もなかったので、


「二世〜?玄関になんかあるけど、見た?」


と促したところ、つまらなさそうな顔で玄関に向かって・・・一転テンションMAX!
リボンで結ばれた大きい袋を見て、ようやく今日が何の日か思い出したようです(笑)。



さて、気になる中身。
二世にはコレでした。


Drei Magier 魔法のラビリンス [おもちゃ&ホビー]

Drei Magier 魔法のラビリンス [おもちゃ&ホビー]


お母さんに『高価いからムリ』と断られていたゲームなので、二世大興奮!!
Amazonに突如同じ商品を4割引きぐらいで扱う店が現れたからこその奇跡。
さっそく数ゲームつき合わされました・・・そうか、ゲームだとコレがあるのか・・・(汗)。



じゅにあには、コレ


ソーラーまるまる幸せ招き猫・赤

ソーラーまるまる幸せ招き猫・赤


満面の笑みでムギュっと抱きしめて、ニコニコなでなで。
半日ほど可愛がっておられました。
よかったなぁ。そりゃサンタさんもお慶びじゃろうて。



その後、お義父さんお義母さんからのクリスマスプレゼントを一緒に買いに行きました。


「あっちのおじーちゃん達もくれはったんか〜。
 あっきーも買うたるからなー^^


 パパとママからは何もらうん?」


「パパとママからは何もありません、サンタが来るだけですッ」


サンタとは別口であげなきゃならん空気になりつつあったので
全力で流れをぶった切った。勘弁してくれ。