わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おかおのデコリンゴ

きょうは幼稚園で、クリスマスケーキが出るんだって。



お弁当は軽めでお願いしますー、という案内が参りまして。
小さめのお弁当と、でも食べ足りないとカワイソウなので、
りんごを別パックで添えることにしました。



カワイイ切り方にすると、意外と二世はよろこぶので。
時間もあったし、ちょっと凝ってみたりして。





いやー、やってみればできるモンやね。



ただ、写真をよく見ればお分かりのように、
お弁当には結局間に合わなくて、食べたのはじゅにあさん(何)。



二世のおべんとうに入ったのは、赤と白が逆のバージョンのりんごでした。
実際剥いてみればアレだ、顔赤いのと白いのとどっちがいいかなんて
見比べてみるまでもないレベルだったわ。はっはっは・・・気付かなかったよorz



じゅにあさんは、おおよろこびで頭だけひとかじりして放置なさいましたとさ。
えぇー・・・(汗)。