わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

キレイはカラフル

〜これまでのあらすじ〜


100均の麻布風リメイクシートにハマりました


〜あらすじ ここまで〜



午前中にそそくさと出かけて(※夜派の私としては超!珍しい)、
買ってまいりました、追加のリメイクシート。5枚。
箱全部に貼るには足りないので、ひとまず見えるところにだけ貼りまくったよ。



たいそうスッキリ見えるようになりました。
ご満悦♪



・・・だったのですが。



「ママー、はこがきちゃなくなったね〜」



と、二世は言うのです。



「え、どうして?
 ママはスッキリ見えて悪くないと思うケド・・・」


と問うてみたところ。



「だって、コレとおんなじ色ばっかりやん・・・」



だそうで。
二世の指す『コレ』は、灰色のモノ。



なるほど。
二世的には、


 カラフル=キレイ
 灰色=きちゃない 


であるらしい。



いろんな色がゴチャゴチャとある状態の方が、
地味な色で統一されているよりも、キレイという認識である模様。



そっ、そうか・・・。
せっかくカラフルでキレイだったのに、地味できちゃなくなっちゃったかー・・・。
そらぁ、すまなんだなぁ・・・。



二世のもちものにはカラフルなものをチョイスしようと思った母でした。
でも箱は戻さない!(笑)