わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ダウト!

インソールを買いました。





300円均一のお店、3COINSにて購入。
可愛くなりすぎないトランプ柄がいい感じ♪



いやー、春夏用のサンダル、すっかり履きつぶしちゃって。
内側がすり切れて、足の指のトコとかボロボロになっちゃってたんですよー。
外側がボロいのは致し方ないとして、内側だけでもリフレッシュしようかと。



入れてみたら、案外色合いもいい感じで。
これでもうしばらく履けるぞ〜なんてホクホクしておりました。



ところが。



「このトランプ、ヘンだねぇ〜」



玄関に並んだクツを見て、言うのですよ。二世が。



「え、カワイイと思うんだけど・・・。
 何がヘンなの?」



「だってなー?


 ハートの4も、クローバーの7も、2まいあったらおかしいやん」



・・・





ホントだーーーーー!!?



気付かなかったッ。
全ッ然、気付かなかったーーーーッ。
なるほど、別にパッと見でデザインおかしくなかったら、
その辺りは省略した方が生産性上がるわなぁ・・・
なーんて、デザイナーのテクニックを思わず垣間見たり(何の話)。



さっすが数字の得意な二世、よく見てるなぁ・・・



・・・と感心すると同時に、お気に入りだったインソールのお気に入り度が
ガクッと下がって、ちょっぴりやるせない初秋。