わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

このメガネがいいの

先月じゅにあさんに逆パカされて壊れた、マイメガネ。



今になって、ふと思ったのです。
今まで子供に壊されたメガネは数あれど、
レンズが無傷なのは、今回が初めてかもしれない。



今までは、たいてい踏まれて、レンズがバッキリいっちゃっていたのですよ。
フレームの方は、レンズと一緒に壊れたり壊れてなかったり。
でも、たいてい修理不能で買い直すことになります。



安いお店で買ってはいるんですけどねー。
度がキツいので(裸眼で両目0.3ぐらい)、レンズ高価いんですよねー。
デフォのレンズだと、とんでもない厚さになっちゃう。
あまりに格好悪いので、追加料金を払って、薄くしております。
1段階。場合によっては2段階。



そのレンズが・・・今回は、無事。



・・・もしかして・・・直るんじゃね?






メガネ屋さんに見せに行ったよ!
直るって!!今回は直せるって!!やったーーーーー!!
メーカー送りで納期2週間、修理費5000円弱!
買うより絶対安いし、かけ心地気に入ってたから超助かる!!



速攻お願いしました。仕上がりが楽しみだ〜♪