わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

Wメガネ

服を買ったらペンダントがついてきた。



何か以前も良く似たことを言ってた気がしますが、それとは別件です(笑)。
前回のはゴールド。今回は、シルバーのメガネのペンダント。
服の一部だと思っているので、忘れないように玄関にスタンバイさせてあります。



・・・っても、なー・・・。



メガネがメガネのペンダントするって、正直どうなんだろ?(苦笑)



顔にもメガネ、胸元にもメガネですよ。
ぶっちゃけしつこくね?どんだけメガネラブなの自分?
と思うものの、他人の評価と自分の評価が違うってのもよくある話で。



周りの反応を見るんだー、なんて言いながら、しれっと装着してでかけてみました。



結果・・・



園児たちの食いつきが、ものすごい!!(笑)



もーね、見つかったら必ず聞かれるんですよー!?


『それなに〜??』


って!!



「うん、メガネのペンダント。かけてみる?」



なーんて答えようものなら、もう大喜び!!
目に当てて遠くを見てみる子、「似合う?」っておかーさんに見せる子、
「・・・って、小さいわ!」なんてノリツッコミする子まで(笑)。



そーいや、ペンダントとして首から下げようとした子、見なかったな・・・。
もれなく全員、メガネとして装着しようとしたなぁ、うん。
ミニチュアサイズというものは、こうも子供心を刺激するものか。




帰りの会の隊列が乱れるので、当分幼稚園に付けていくのはナシになりました(苦笑)。