わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

七夕発表会

きょうは二世の幼稚園の、七夕会。



お歌と演奏の披露、盆踊り、縁日、人形劇観賞。
盛りだくさんです。



ん〜・・・



相変わらず、フリーダムねぇウチの子(涙)。



お歌こそじょうずに歌えたものの。
途中から集中力が切れて、壇上でモゾモゾし始め。
演奏は、ピアニカがニガテらしく、半パニック状態。
親子いっしょの盆踊りに至っては、輪に加わることすら拒否・・・。



「盆踊り、踊らんでええから、おかーさんと一緒に歩こ?」



と誘ったら、パッと顔を輝かせて輪に加わってきましたよ・・・。
どんだけイヤやねんな、盆踊り。



とはいえ。
だんだんと、二世のロジックも掴めてきた気はするのですよねー。
基本的に、じょうずにできないことを徹底的に避けるのです、彼。
だから、盆踊りは『踊らなくていい』と言えばやってくるし。
ピアニカは・・・利き手の右手でピアニカ持つから、弾く手が空かないんだよ阿呆。



いやー。
相談センター、通うことにして良かったなあ。
これが今後、どう伸びていくのか、楽しみですらある。




誠心誠意、お仕えいたしますですよ。二世サマ。