わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

それはアメ入れ

きょうは、二世の幼稚園の体操教室が、参観可能な日。



参観可能、というだけで、別段推奨されている訳でもないんですけどね。
ま、来てほしいタイプの子ですから。二世ってば。
じゅにあ連れて、行ってきました。



やー、相変わらずアレだ。
できることは難なくやるんだけど、できないかも?と思った途端、
ガン拒否するのなアイツ・・・(汗)。
毎度スイマセン、って頭下げてきたわ。



さて。
自分でやりたい盛りの、もうすぐ2歳じゅにあ君。



目の前でたのしそうな運動を見せられて、1時間もずっと座っていられるワケがない(笑)。



30分経つか経たないかあたりで、自分も参加するとモゾモゾしはじめまして。
周囲を走り回る分には、ある程度お目こぼしもしてもらえようかってなモンですが、
マット運動やら跳び箱やらに行きたがりまして。
それは、さすがによろしくない。



よ〜し。
ここで必殺・・・アンパンマンキャンディー☆






最近キャンディにハマったじゅにあ。
これを食べさせれば、しばらくはじっとしていてくれるのですよ。
二世はキャンディ好きじゃなかったからなー、いやぁ今回は助かる。



「じゅにあ〜?・・・・・・これ、なーーーんだっ?」



先日作ったへちゃむくれがま口を、カバンから取り出して見せます。
お?という顔になるじゅにあ。よーくご存知です(笑)。



「ほしい?」


「ぁぃ」


「ほしいん」


「ぁぃっ」


「ほしい子は〜?なんて言ったらもらえるかなぁ?」


「ぁぃ!」


「あい、じゃないよ〜?
 ほしい子は〜?・・・『ちょーだい』言ったら、もらえます♪


「ちょーあいっ」


「おぉーっし上手〜♪
 そんじゃ、あげようね〜」



パカリ、とがま口を開きまして。
キャンディを取り出して、じゅにあに渡した瞬間。





「「・・・お財布かと思った・・・」」




横に座ってたおかあさん2人が、同時につぶやいたのでした。





え!!?ちょっ、違うよーーーーー!
ちょうだいって言ったらおこづかいがもらえるだなんて、
そんな教育絶対しないってばーーーーー!(笑)



幼稚園に参観に来て?
下の子がグズったから?
『小銭で買収』?・・・ンなアホな(笑)。



って言うても、いかんせん見た目ががま口だからなぁ。やむなしか。
紛らわしいことしちゃったかな?ちょっと反省。