わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

カザリモノ

アクセサリー久しく買ってないな〜、って。



学生の時は、結構ホイホイ買ったものですけどね。
言うて、雑貨屋さんに並んでる、1000円未満のものですけども。
服にこだわりがないのでアクセサリーだけ高価くても不釣り合いなのと、
当時『気分に合わせて選ぶ』を目指していたので数が欲しかったのと。
結構、ジャラジャラと数、持っておりました。



しかし、結婚して、しかも子育てが始まると・・・正直アクセとかどーーでもいい。
付け外しの手間がもう超・面倒。
こだわって作ったハズの結婚指輪でさえ、所定の位置に安置しっぱなし。
こりゃーもー一生アクセサリー要らねぇな、と思い、
相当数を処分したのが、ざっと2年ほど前のこと。



それなのに最近。
たまーに雑貨屋なんか冷かせる時間があると、
ふと気が付くとイヤリングとか見てたりするのです。



で、アレがいいかも、コレもなかなか・・・とか考えた挙句、


『イヤリングつけるぐらいだったら、すっぴん生活やめるべきよね?』


と我に返って、買わずにその場を後にするのです。



いや、その判断は正しいと思うよ。
さしてキレイな肌でもないクセにズボラしてすっぴんでお出かけしてて、
髪も白髪が目立ってて、なのに耳元だけ輝いてるって!
それはないわ。うん、明らかにそれは、力をかけるところがおかしい。



イヤリングつけるなら、せめてファンデぐらい塗らないと。三十路やのに。
でも・・・ファンデ塗ったら満足して、かつ面倒くさくて、
多分イヤリングまで手が伸びないよなぁ私(何)。
しかも最近、耳の両脇に髪を一房垂らす髪型にしていることが多いので、
イヤリングなんか付けたところで見えやせんのですわ。



うん、要らないよね。買わずに正解。



そんな生活を送っておりましたのに。
最近買った服に、ペンダントがセットでついてて。
そーなったらまー、付けざるを得ないというか。



単品だったら絶対買わないような、どうってことないペンダント。
ゴールドの細いチェーンに、ゴールドの薄っぺらいモチーフが下がっています。
うわ〜い、付け心地、軽〜い(笑)。
そりゃあ服にセットで付いてるタイプのものですから、そんなモンだわな。
装飾品というより、服のデザインの一部って感じ。



基本的に、アクセサリーは石がついてるのが好きなんだけどなー。
ま、この程度だったら、つけたところで浮かないよね。
気分変えると思えば、なかなかよかんべ〜。



・・・



うん?



石のついたキラキラしたアクセサリーばかり念頭に置いてるから
付けないとか似合わないとかいう話になるのでは??








というワケで。
昔だったら絶対買わないようなデザインのイヤリング、買っちゃいました(笑)。
いや〜何年ぶりだろ?アクセサリー買ったの。親になって初めてぐらい?
学生時代は気おくれしてたゴールドカラーも、35になれば選べるものですね。



家の鍵置くトコに一緒に置いといて、気が向いたときだけ付けております。
ファンデも塗る率上がったよ。この500円は価値があったかも知れん。