わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ボール変われば変態紳士

ウチにバランスボールがありますねん。



特にスポーツやらダイエットやらに使う予定ではないのですが。
スポーツ用品店に行った際、1000円以下で並んでいたので、
こどものおもちゃにいいかな〜?なんて思って購入したものです。



難なく座れるよね、アレ。
座るだけでアチコチの筋肉が…なんて言われてたけど、個人的には眉唾モノ。
なのに何故座れないどころか後頭部強打なんて目に逢うんだぽちどん。



トランポリンのように遊ぶのが、うちの子たちのブームです。
二世は約110cm。自分で腹這いに乗っかって、バウンドして遊びます。
じゅにあは約80cm。自分では乗れません。
必然的に、私が乗せて、バウンドさせてあげることになります。
はいはい、ボヨンボヨーン。ちょっと変わったドリブルになるよ(笑)。



ある日。
ちょっと家事に集中したかった私は、じゅにあの要請から逃げるため、
バランスボールを別の部屋に避難させておきました。
バランスボールを探すじゅにあ。当然見つかりません。



見つかったのは…半径25cmぐらいのフツーのボール。



夜店の景品としてもらった、やわらかいタイプのボールです。
確かにバランスボールと感触は似てるかもしれない。
しかも、じゅにあ的には、小さいことが逆に利点だった模様。
自分で乗れます。手足も床につきます。私の助けが要りません。



「うふふふー、うっふふふふーーー♪」



おおよろこびで、ボヨンボヨンしはじめました。



でも、ちいさいボールはすっかり、じゅにあの身体の下に隠れてしまって。
見えるのは、地面に腹這いになって、腰が上下に動いているじゅにあのみ。




うん、完全に、
地面と交尾してる人だコレ。




ンな変態じみた視点で見るのはどーせ私だけだろうので黙っておきますが、
できればお外ではやらないでほしい。やらないで。絶対。