わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

りんごポーチ

ビミョーな仕上がりのモンも晒していくスタイル。





昨日の晩、思い付きで作ったりんごポーチ。



先に断っておきますけどーー・・・私ねッ!?
ファスナー付け、苦手なんですよっっっ。
苦手っていうか、ほぼ経験がない。
それが思い付きだけでファスナーポーチなんぞ仕立てたら
そらアチコチ無理も出てこようというモンですわ。



【りんごの形で、
 周囲の半周がファスナーで、
 ファスナーの金具のところに軸&葉っぱ】



っていう発想を、へっぽこがノータイムで形にしたら、この有様ですわ。



りんごなんですよッ。
誰が何と言おうと、私がコレはりんごったらりんごっっ。





ファスナー開始位置周辺。
縫い糸のびのびーん。





ファスナー止まり位置周辺。
何ともシロートむきだしの仕上がり。





裏返した図。
ガタガタでカクカク。へちゃむくれ。



欲しかったのは、小さくてペタンコのポーチだったのですよ。
じゅにあがアメにハマってしまったので、持ち運び用。
たくさん入ると、あるだけ食べてしまうので、3〜4つ入るぐらいが理想・・・
と思って、こうなったのですが。



このかたちだったら、面倒とか言わずに
ファスナーと同じ幅でマチ付けた方が良かったかもなぁ。



ちなみに、長さが余った分のファスナーは、
切りすらせずにそのままポーチの中に入ってます(笑)。
性格上『納得いかん!ほどく!!』って、やりかねませんのでね。





私の手芸熱って、こういう


「こんなの思いついたー!実際やったら、どうなるんだろ!?」


から始まることが多いので、失敗もよくあります。
量産してバザーに出せるクォリティにもならないし。
積みキットは積んだままになるし。



おススメはできませんが、本人はいたくスッキリしております(笑)。