わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マルガリータとゴブガリータ

よーーーやっと、散髪タイム。



お嫌いですからねー、二世サマ。散髪。
ええ加減のび放題ものび放題だったんですよ。
なだめすかしてしかりつけて、何とかようやく散髪にこぎつけまして。



思えば今まで。
散髪屋連れてって泣かれてみたり。
ホームヘアカットの本借りてきてみたり。
漉きクシの使い勝手に感動してみたり。
いろいろありました。



で、今日、思った。



バリカン最強。



コレが一番嫌がらなかったのですわ。
前まで泣かなかったハサミですら、今回は嫌がる有様・・・。
ちょっとずつ慣れてくれよッ。何退化してんだよッ(涙)。
にしても、作業早くて、仕上がりキレイ。今まで何だったんだ・・・。



ものの15分ほどで、キレイな五分刈りー太ができあがりましたとさ。
嗚呼スッキリ。男前。



じゅにあは・・・失敗して後頭部に見事な円形ハゲができてしまいましたので(汗)、
リセットリセットって言いながら丸刈りー太になりました。
お義母さんゴメン。見せたらガッカリするだろうけど・・・しゃーなかったんやぁ。



そういや二世も、1歳の夏に丸刈りにしたんだっけ。当時にソックリ。
ううむ、我が家には1歳の夏には丸刈りにしなきゃならん
しきたりでも有るんやろか?(笑)



当分はお風呂がラクそうです。はー幸せ。