わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

グズという病

2ヶ月ほど前のこと。



当時マンションの役員をやっておった私は、年度〆を目前に、
積もり積もった処理にキリキリと追われておりました。



学生時代、テストの前になると部屋を片付けたくなる性分で。
やるべきことが迫っているとなると、途端に気になるアレやコレ。
その気持ちをググッと押さえ、最低限のお掃除をするにとどめ。



代わりに・・・【役員終わったらやることリスト】なるものに書き込んでおりました。



まー一種のごほうびリストみたいなモンですよね〜。
リストにアウトプットしたことで、それ以上気にしなくて済むようになるし。
思いつくまま書き込んでいたら、携帯のメール2ページ分がまるまる埋まったさ(汗)。



さて。
役員の仕事を終わらせ、引き継ぎも済んで、1ヶ月あまり。



リスト、8割残っとる。



いや、別に、やりたくなくなった訳ではないのだが。
なかなか・・・なかなか時間が取れなくてだな・・・!



キリキリと消化していけば、絶対シアワセになれると思うのだが。




特に、リストの一番上にある【招き猫ぬいぐるみ作成】が、実に近くて遠いのです。