わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

one and half デート

きょうは、二世・お義父さん・私で、おでかけの日。



いつもの私と二世のデートコースを、お義父さんも回ってみたいということで。
ボウリングの後、スーパー銭湯のコースです。
・・・なんで相方じゃなくて私なんだ・・・・・・そこ親子3世代だったら絵になるのに(汗)。



お義父さんは15:30出発ぐらいで考えていたようなのですが。
とんでもない!そんなの22時帰宅コースですがな。
二世の投球ペースの遅さを分かってない。お風呂の手のかかり様を分かってない。
ボウリング場に待ちが発生する可能性を分かってない。まだまだですな〜♪



なんぼ一緒に遊ぶことが多いジイ&マゴでも、分からんこと多いモンやねぇ。



午後イチで出発。
風呂上りにビールが飲みたいお義父さんを、車で迎えに行ってから、
ボウリング場へ向かいました。



途中、二世おきにいりのコメダ珈琲を紹介して。
ボウリング、30分待って、2ゲームやって。
そこから車で3分の距離にある、スーパー銭湯へ。



問題発生。



・・・あのですね。



『1時間後にフロアで待ち合わせ』と男湯・女湯に分かれて入った後、
65歳のオジーチャンが90分経っても姿を現さない、って


死亡を疑うレベルの緊急事態だと思うのですが、いかがかしら。




サウナが気に入ったから長湯してたんだって。


『いやーああは言ったけど二世クンもうちょっと入ってそうやな〜と思ったから』


だって。


『1時間後っていうのは、1時間以上経ってたらいつでもいいんやと思って〜』


だって。



お義父さん、
そ う い う の は 待 ち あ わ せ と は 言 い ま せ ん 。



お店の人に、男湯の巡回チェック頼みましたがな。
名前伝えて探してもらいましたがな。
お店の人にどんだけ迷惑かけたと思ってんですか。
私がどんだけ心配したと思っとんですか。



「いや〜ゴメンゴメン、でも次から1時間半にしよな〜♪」



悪びれずに言うとる場合ですか。
いい加減私も慣れたから厳重注意で済ませますけど、フツー『次』、ないですよ?



併設のゴハン屋さんで晩ごはんして、お義父さん送り届けて、
義妹ちゃんにことのあらまし告げ口してコッテリ絞ってもらって解散しましたとさ。
全くもーー。