わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おとうさんスイッチ、く!

おとうさんスイッチ、の話。



ここ1ヶ月ぐらい、ずっと欲しい欲しいと言われておったのですよ。
なかなか作るとこまで行かなかったんですが。



「うーん・・・まぁ、作ってもいいけどさー・・・。
 作るにしても、ひらがな、何にするん?」



二世さん、日本語あまりじょうずではございません。
おそらく、TVで見たのまんま言うか、思いつかないか、そんなところ。
だので、決めてからねー・・・ってな感じで時間稼ぎをしようと試みたのです。



結局、決めないうちに、完成させちゃうんですけども(苦笑)。
その時の二世は、元気に即答なさいました。



「えっとねー・・・かきくけこ!」



決まってたとはつゆ知らず、面食らう私。
ふむ・・・じゃ、【か】はナニ?



「【か】は・・・『かんを とる』」



缶を取る。
あーはい、目の前に、ジュースの缶あるもんね〜?
なるほど。それじゃ、【き】は?



「・・・・・・『きに はさまった なにかを とる』!」



木に挟まった・・・何か・・・。
何か、じゃーダメでしょうよ。あと、別に取るシリーズでなくてもいいから(苦笑)。
まぁ置いといて、それじゃ【く】は?



「『くまを とる』!」




熊っ!!?




おとうさんスイッチで、相方はマタギになるようです。
いや無理やから。