わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

テレビのジョン

じゅにあが、ピタゴラスイッチにハマる。



もうね、何回再生ボタン押させられたか!!
確かにあの番組楽しいけど、そうそう何度も見たいワケじゃないって!



「いっち!いっち!」



とリモコンを持ってくるので、テキトーに選んで再生ボタンを押すと。



「ぎゃーーーーーーー!!(ギャン泣き)」



ああっ、コレじゃないのね!?
違う日のピタゴラスイッチがいいのね!?
どれっ!?どの録画のヤツがいいのーーーー!?(涙)



・・・みたいな毎日です。
アタリを引けば、しばらく大人しくなってくれるので有り難いんですが。



中でも、テレビのジョンがお気に入り。




画像はこちらより拝借



犬です。犬だけど、テレビです(何)。
いろんな不思議を、映像で見せてくれます。
見たまんま、顔の部分が消えてテレビの画面になるよ。



ピタとゴラの2人が


『『テレビのジョーン』』


と呼ぶと、やってきてくれます。



「てれびじょーん」



おやまぁじゅにあさん、一緒に呼ぶほど好きかい(笑)。



・・・



!!?




ああッ!!
『テレビ』=『テレビジョン』だから、『テレビのジョン』!!?




全然!全ッ然気付かなかった!!言われるまで!!
テレビがジョンであることに、一分の疑念も抱かなかった!!
そそそ、そうだったのかーーーーーーー!!




後ろで母がひとりエウレカ!してるだなんて、じゅにあは思うまいて。ふふふ。
(そりゃそーだ)