わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

インフル一過

じゅにあ、解熱。



だがしかしインフルエンザである以上、週末まではおでかけ禁止。
は〜、まだまだ大変じゃ〜。




合間に、念願だった額装作業をやりました。





ちいさな、二世のイラスト。
元は確か、なんぞの幼稚園イベントの際、保護者の方へのお礼についてた分です。
筒状にしたゴミ袋かなんかを留める帯、だったかな?(苦笑)
それぐらい、ホントにささいなイラストだったのですが。



他のどれより、気に入ってしまいまして。
捨てられずにずっと取ってあったのです。



・・・二世、ねー。
絵を描くのとか、あんまり興味がないらしくって。
誰の絵を描かせても、全ーーー部この顔なんですよ。
幼稚園に行って、『円の中に半円を3つ描けば顔になる』とだけ覚えたらしく。
他にバリエーション一切ナシ。



だから他に、ニコニコ顔の絵、ウチには山ほどあるんですけども。
配色なのか、バランスなのか・・・妙にコレだけ、気に入ってしまったのです。



どこに飾ろかなーー。