わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

失速のラスト

きょうは幼稚園の、終業式。



年長さんはきのう卒園してしまったので、
年中さん(になるのかな?2年保育なんだけど・・・)だけでのイベントです。
わざわざ終業証書まで用意してくれるという力の入れよう。



・・・だった、らしいです。



二世、発熱にて欠席。



2時間も行きゃー終わりだから、少々の熱なら行かせようと思ったんだけどね・・・。
38度5分超えてるとあっちゃ、さすがに行かせられぬわッ。



結果、インフルだったので、行かせなくて正解だったのですが。



幼稚園にある荷物は今日中に持ち帰って欲しい、とのことだったので
病院が終わってから取りに行きましたところ、



先生、話を聞いて、大慌てで
私から出席ノートを回収して、『欠席』と『出席停止』を書き直してたよ。



あーそうなるのね・・・通園の最終日にインフルエンザで欠席すると(汗)。
思わぬ展開に、思わず苦笑。
スイマセン、お手数かけます・・・。




じゅにあともども、数日は外出できなくなりましたよ。
お義母さんにこども2人任せて集中したい仕事があったのだが・・・はふーん(悩)。