わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

5本は入れ過ぎた

そうだ、シーフードカレー。



突然、思い立ったのです。
花粉症のあいだは、お肉を控えようキャンペーンな私。
(おかげさまで、例年より軽症で済んでます)
シーフードで作れば、カレーが食べられると思い至ったのです。
普段はチキンなんだけどね。



スーパーに行きまして、具材を選びます。
むきエビ。
生食用ボイル済ベビーホタテ。
スルメイカ・・・は、面倒臭いので捌いてもらって。



カゴに入れてみて、思いました。
少ねぇ(何)。



これプラス、玉ねぎとニンジンを入れる予定ではあるものの。
圧倒的に、具材の体積が、足りないのですよ。
だがしかし金額的には、既に普段の倍ほどかかってる。
お金かかるのね、シーフードカレーって・・・。
どーりで日本人も、魚から肉に食生活シフトするワケだ(ため息)。



もっと安くで手に入る、魚介類ってないかなぁ・・・?



あ。コレでよくね?
魚介類でできてて、安価で、ダシも良く出そう。
よーしよし、今日のシーフードカレーにはコレを入れよう〜♪






〜数時間後〜






すべての具材の存在感を上書きする、
ALLチクワ臭のカレーができあがりました。





意外と強いのね、チクワ君って・・・。
ルー入れる直前のニオイが、おでんのそれでしたよ。
甘みもめっちゃ出た。甘ったるい一歩手前ぐらいになったよ、中辛のカレーが。



相方さんが胃もたれおこしました。
二度と入れません。スイマセンデシタ・・・。