わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スプーン要らないのが利点?

実家に帰った時、飲むフルーツなるものをもらいました。



お中元でもらったんだけど、飲みあぐねているうちに夏終わっちゃったんだって。
あー、コレ見たことある。
以前お義母さんのお姉さんがくれた、【飲む夕張メロンゼリー】と同じヤツだ。



参考サイト→【夕張メロンゼリー 飲むピュアゼリー】



アレは後半だんだん同じ味に飽きてきちゃってペース落ちたけど(スイマセンお姉さん・・・)、
今回のコレは4種×2つずつの計8本。
これならイケる。冷蔵庫の不良在庫と化すことはなさそうだ。



実は…ゼリーって、そこまで好きなワケでもないんですけどね。
最近、意識的にチョイスするようにしておるのです。



ヒザの痛みがなくなるから。



サプリメントとか飲むよりゼラチンがいいって聞いたことあったけど、ありゃーホントだわ〜。
摂るときっちり、翌朝から痛みがなくなっているのですよ。
できれば飲み物に製菓用ゼラチン・・・なんだろうけど、味気ないと面倒が先に立っちゃうので
『ゼリーはガマンしなくていい甘味』とマイルールを定めたのです。



母上もひざの痛みにはたびたび悩まされているようで、一度勧めてみたのですが、
それでもやっぱり手が伸びないという返事。
だったらと思って、持って帰ってまいりました。



半分は、フルーツ好きのお義母さん義妹ちゃんにおすそわけして。
残った4本を冷蔵庫にイン。
小腹が空いたときに、ずちゅーっと飲んで。



先日、ラスト1本を飲みながら思ったのです。



これ・・・100%フルーツじゃね?



成分表示を見れば、どこにもゼラチンという文字はありませんでした。
パッケージが似てたからゼリーと思い込んだだけだった!
違った!コレただの、めっちゃおいしいつぶつぶフルーツジュースじゃん!?





「ひっヒザじゃねーし、美肌のためやしッ(ボソッ)」



って思わずつぶやいた。