わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ゲームのためならエンヤコラ

二世のウォーターハザード(=オネショ)、激減しました。




ちょっと前まで3日に2回ぐらいのペースでやられてたんですけどね〜。
場合によっては、一晩に2回。
ごくまれに、お昼寝でも。



あまり追い詰めてもイカンと思って


『まー出ちゃったモンはしょーがないよ〜』


と口にしていたところ、
どうやら、本当にしょうがないモンだと認識されてしまったらしく(汗)。
全く悪びれる様子がなかったんですよねー。
何なら、トイレに起きるの面倒臭いからもうそのまま出しちゃえ、ぐらいの勢い(滝汗)。



これはマズい、と。
もういい加減、お布団乾く間もなく腐ってしまうぞ、と。
・・・本当はよくないらしいのですが、罰則的なものを設けることにしてみたのです。



「二世?
 これから、オネショしちゃった日は・・・


 3DSナシ、ね?」



・・・



いやーーー、



アホほど効いたわ(何)。




それ以降、ピタリとオネショが止んだですよ。
3日に2回が、10日に1回に減ったですよ。
今までやる気がなかったのがウソのよう。
ってか、ホントにやる気の問題だったなお前!?
機能的には問題なかったってコトだよなぁコレーー!(微怒)



こうして寝室に平和が訪れたのです・・・・・・



・・・って、ンなアホな・・・。
かーちゃん情けなくて涙が出るべ!