わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

違いまざまざ

二世と、じゅにあを、病院へ連れて行きました。



4歳の二世。
3日前、39℃の熱があって幼稚園を早引けしてきたのですけど、
とりあえずはそこまでグッタリもしていないということで、お薬のみでした。



0歳10ヶ月のじゅにあ。
熱は38℃あるかないかというところだったのですが、即、血液検査。
指先を針でプツッと突いて、ほんの少量ですが血液を採取されちゃいました。
ギャン泣きじゅにあ。それを見てビビる兄・二世。
(おにいちゃんとして、弟をはげますとかないんかいな・・・/涙)



血中の白血球の値が、正常値よりちょっっっっぴり上とのことで。
フツーのお薬に加えて、症状が悪化した時用のお薬も出していただきました。
むふう、やっぱ4歳と0歳じゃー病院も対応違うモンやねー。
当たり前っちゃぁそうなのかもですが、やっぱ目の前で見せられると説得力が違うというか。



結局きょうも母子3人、お布団の海でのたりくたり。
まー風邪ひかずに大きくなる子はいないさーー。強くなりなされ、二世、じゅにあ。