わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあ生誕記念カポック

じゅにあ生誕記念で、市から記念樹をもらいました。




事前にハガキが来て、希望の樹をもらえるシステムです。
希望ったって、2種類から選ぶだけなんですけどねー。
ぶっちゃけマンション用と戸建て用なので、マンション用のカポックをチョイス。



二世のカポックは残念ながら枯らしてしまったので、今度こそ育てたいところです。



・・・っていうか、1ヶ月ほど前に買った花の鉢2つも、
ベランダに置いてせっせと水遣りしてるのに、バンバン衰えてるよなぁ・・・。



・・・レモンさんも、ついぞ実を結ばぬまま、お亡くなりになってしまったよなぁ・・・。








わたし絶対、植物育てるの向いてないと思うわ。



がんばれ、そんな我が家に来た新顔カポック。