わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

だって作りたかったのだもの

育児雑誌で見かけたレシピの、きんちゃくを作ってみました。



赤地に白の水玉な生地を使って、口のところは緑の別布にして・・・
しぼると、イチゴに見えるんですよー♪
カワイイ。これはカワイイ。



一度作ってみたかったので、二世の幼稚園用ハブラシ&コップ入れに
採用いたしました。
別にイチゴだからって女児専用な事ぁあんめぇ。
イヤがったらそん時考えればよかんべぇ。



で、作ってみたのがコチラ ↓





・・・トマト・・・?(汗)



元の比率だとタテ長すぎて取り出しにくそうだったんですよー。
んで、寸詰めたら、こんなんなっちゃった。
そっかー、あの比率じゃなきゃ、イチゴ感出ないのね。



とりあえず二世に見せてみたところ、異論は出なかったので
当初の予定通り使ってもらえることにはなったのですが。



口元がフエルトなせいで、ハブラシにもコップにも、いつ見ても
緑のケバケバが付いちゃっております・・・。
見た目うんぬんより、機能的に更なる問題があったよ、うん(汗)。
流石にカワイソウだな・・・別のに作り直すべぇか・・・?