わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

解消手段は手の中に

もっと甘くないココアが飲みたい。





すごく気に入って飲みまくってたこちらのココアなんですけども。
飲み続けてると、だんだん甘く感じるようになって参りました。
もっと、甘さひかえめでいい。苦味ばしってる方がいい。



で、たまに本物のココア、純ココアを足してみたりしていたのですが。



森永 純ココア 110g

森永 純ココア 110g



(森永&森永でブレンド/笑)



味のバランスは理想通りになるのですが、やはり純ココアは粒子が細かく、
フツーにスプーンで混ぜると、だまになってしまうのですよね…。
調整ココアは溶けてくれるのに、足した純ココアだけがだまで残る。
でも、しっかり混ぜる前提で作るのなら、調整ココアを使わずに
ちゃんと火にかけて練りなさい、ってことになると思うのですよー結局。
それじゃぁ意味ないもんなー?



そんなこんなで、徐々に手が遠のきつつあった今日このごろ。



じゅにあがリモコンにイタズラして、TVにショップチャンネルが流れたのです。
その日の商品は、カップ部がそのままグラスとして使える、ミニミキサー。
どこぞの芸能人が、愛用者という体で実演をやっています。



「うちの子供がねー、コレで作ったアイスココア大好きなんですよー。


 ココアの粉と、牛乳と、氷と、ハチミツ…これぐらいかな?
 ここで『できるよー』って声をかけて…
 

 スイッチオン!


 …『できたよー』、って言ったら、子供が横にいるの(笑)」





こっ、これだーーーーー!





コップに、調整ココアと、純ココアと、ミルクを入れて、



ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA



ブラウン マルチクイックのブレンダ―で、ガーーーーーッ。



見事に混ざりました!だまナシ!ブラボー!
いい具合に泡立って、見た目までおいしそうです。
このテがあったか!ありがとうショップチャンネル!その商品は買わないけどッ!(何)




あー、マルチクイック気に入りすぎて業者の回し者みたいになってきたわ自分(笑)。