わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

箱庭のたのしさ

【キャラクター引っ越しサービス】が再開したよ〜!



はい、DQ10の話です。
いままで相方と同じアカウントにキャラクターを作って交代で遊んでいたけど、
このサービスを利用すれば別アカウントとして
2キャラ同時プレイができるようになる・・・っていう、あの話。
もちろん本体とソフトと月額使用料が2つずつ必要になりますが、許容範囲さ!



引っ越しサービス実装に向けて、準備はバッチリ。
セキュリティトークンも届いたし。新しいアカウント用意したし。
新しい方のアカウントに作ったサブキャラクターも、オフラインモードをクリアして
オンラインモードまでたどり着いております。



どういう仕組か知らないけど、オンラインモードまで進めたキャラがいる
アカウントじゃなきゃ、キャラのお引っ越しはできないらしいんですよ〜。
まぁ、サブキャラもどのみち作るし、全然問題ないのですけど。
持ちきれない荷物を代わりに持ってもらったり、金策だけちょこっと動いてもらったり、
メインとはまた違う見た目にニヤニヤしたりできますからねッ!(笑)



というわけで、WiiU版発売以来、サブの子でちまちま遊んでおったのですけど。
きょうからついに、メインさんを投入ですよ…!



引っ越しサービスは、PC上の手続きで、5分とかからず完了。
今まで待たされたのがウソみたいにさっくり終わりました(笑)。
さーて、それじゃぁ、一段と美しくなったWiiUの画面で
きょうから相方さんとアストルティアだー!!



・・・



気が付いたら、



相方とパーティを組む、なんてことに見向きもしないで
サブの子のおうちをもりもりと改造していました。




メインの資金を投入して、何故かサブの子のおうちを改造。
メインにもおうちはあって、そっちは放置してるのに、サブの子のおうちを改装。
2万ゴールドほど溶けた。でもまだまだ満足いかない…!



頭の中がまだサブの子を動かしてる状態なので、メインで何やっていいか分からんですじょ。
何それお引っ越しの意味あるん?(汗)