わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

日本全国ネタまみれDAY

エイプリルフールです。



DQ10のメンバーズサイト上にあるライブカメラ上に、
メタルキングがワラワラと登場。



メタルキング。そのボディには経験値という夢がたっぷり詰まっている、
言わずと知れた全冒険者あこがれのモンスターです。
今作では、本当は実装されてないんじゃないか?っていうウワサが出るレベルで
全然出てこないんですよー!
会えるものなら会ってみたい。たとえ倒せなくても、一目会いたい!



えぇ、えぇ…釣られましたとも!!
ンな訳ゃないと思いつつも、ライブカメラに表示されてる現地に行きましたとも!!
どこじゃーーーー!!出てこい、メタルキングぅううう!!



現地に到着して。
他のプレイヤーと同じように、キャラクターにガックリと膝をつかせて
写真を撮りました(笑)。



ウソだと分かってても、楽しかったよー(笑)。
ゲームバランスの崩壊っぷりを考えれば、実装する訳ないよねーこんなの。
でも、踊るアホウと踊らぬアホウなら、踊らにゃソンってなモンです♪
ツイッターでネタバレ画像見て行った気になるだけなんて、もったいないよー。



思えば、メタルキングの初出は4だった気がします。
プレイ当時は中学生。がっつり世代。私的ゲームベスト10に入るレベルで好きな作品。
あの姿を見た瞬間テンションが上がるように訓練されてしまっているので
釣られるのは必然だった気がします。あー楽しかった♪