わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

携帯不携帯の民

3月頭に、OB会を企画しました。



日程打ち合わせて。
往復ハガキ作って、返事を待って。
店を押さえて。
追加の連絡は、メールでやりとり。



メアド知らない人もいたので、迷惑メールフォルダを監視する日々でした。
連絡は、密にして。
ハガキで返信があったあった人には、中間報告メールを送り。
質問がきたら、答えつつ、同内容を一斉送信。
当日まで、ずっと携帯とにらめっこでした。



がんばった甲斐あって、想像以上の集まり具合で、
想像以上に楽しくて、幹事としては嬉しい限りだったのですが。



あれ以降、反動が来てる。



携帯放置しっぱなし。



あんなに携帯気にすることないもんなー?普段。
携帯って『自由』じゃなく『束縛』なんですよ、私にとって。
それがあんなに携帯ばっか構ってたモンだから…。



リア友各位。
用事がある場合は、メールじゃなく電話でお願いします(笑)。