わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・炊き込みごはん
・バンバンジー



そうかーーー!
ブラウン マルチミックスで練りゴマは作れなくても、
練りゴマが入ったかのようなソースなら作れるんだーーー!?



材料全入れでガーッと回すと、香ばしい香りの
バンバンジードレッシングがあっという間にできあがりました。
酢やら醤油やらで粘度が下がるから、くっつかずに回るのね。
これはステキ。練りゴマが作れない悩みの半分ぐらいは消えた。



もうちょっとゴマ胡麻してる味のが好みなんだけどなー。
しかし単純にゴマを増やすと、粘度が上がって上手く回らない。
何で水分を増やすかなんだが…水でいいのかな?
お酢だと相方がいやがりそうなんだよなー…ううむ。