わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

カボチャのサラダ顛末

デリで見かけたカボチャのサラダがおいしそうだったのです。



2cm四方・7mm厚ぐらいの、形の残ったカボチャのサラダ。
リンゴとレーズンが入って、ちょっぴり甘い系。



よし。今夜はコレにしよう。





確か、ヨーグルトと練乳で味付けするとデリ風になるんだったよね〜?
まずはプレーンヨーグルト入れて〜…
う、練乳切れてる。しゃーない、ハチミツで甘さ補うかー。



リンゴとレーズン…お、あるある♪
投入ーー。



あれ?カボチャ蒸し過ぎた…?(汗)
混ぜれば混ぜるほど形が崩れていくんだけど…。



うを、水が出る…(滝汗)。
何だよカボチャのサラダから水が出るって、前代未聞やぞコレ。



えぇっと、レンジでチンして水分飛ばすか〜?





ちょっと待て。
レンジから漂ってくるのが、完璧にお菓子のスメル。



…とまぁ。



紆余曲折ありまして、完成したのがコチラ。













…サラダ…(涙)。