わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぬかりンタイン・イブ

バレンタインの前日ですので、お菓子を作るのですじゃ。



今年は、チョコラズベリーマフィンに狙いを定めました。
コレ、基本のマフィンから4種類に派生するレシピの1つなんだけど、
以前作ったかぼちゃのマフィンが好評だったんだよねー♪
じゃぁ同じく派生レシピであるこちらのマフィンも美味しかろう、と。



ラズベリーって、めっちゃ好きなんですが…決して安価な食材ではない。
だがしかしッ、近場の業務用食材の店で、500g¥980−の
冷凍ラズベリーを発見しちゃったばかりなのですよ〜っ。
好物が大量に詰まった絵面だけで、もう買う気マンマン。
残ったら?もちろん私がおいしくいただきますよ!(ほくほく)



そういう訳で、1週間ほど前から、冷凍ラズベリーだけは
ちゃんと確保してあったのです。



さて、バレンタイン前日。
の、夜中。





ココアが足りぬ。





おおおおここここの、うつけーーーーーー!!
なな何ラズベリーだけ確保して安心しとるかああぁぁ!!



大慌てで手持ちの食材でできるお菓子を探した結果、
チョコとラズベリーのブラウニーが何とか、何とか完成しました…。
嗚呼、半年前に特売の板チョコ買い込んどいてヨカッタ…(滝汗)。



急ごしらえで作ったブラウニーは、意外とガチで美味かったです。
ラズベリー偉大なり。