わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあいそ

二世、じゅにあと、3人でおかいものに行きました。



じゅにあをベビーカーに乗せ、二世とてくてく出発。
元気いっぱいに走っていく二世に、交差点の手前ごとに
号令をかけ足を止めさせるのは、結構たいへんです(汗)。
そんな騒ぎに構わず、じゅにあはスヤスヤ熟睡中。
むぅ…起きて景色眺めてくれた方が、刺激になってええんやけどのぉ。



スーパーに着きまして。
気を抜くとスグ通路を走る二世に目を光らせつつ、商品を選定。
やっぱりじゅにあは寝ております。
こりゃー今日は帰宅まで起きねーな、多分。



レジに到着。
カードを出せ、小銭をよこせ、とアピールしまくる二世に、
何故かニコニコ顔の大人たちが集まって参りました。
なんでじゃろ?何この、なごみオーラ。
苦々しく思われてもやむなし、てな場面でしょうに…?



と、思ってたら、違った。
二世の隣にあるベビーカーで、
ニッコニコのじゅにあが愛想振り撒きまくってた。



声まであげて笑うじゅにあに、すっかり癒されたらしい大人達。
傍若無人の二世にまで、優しく話し掛けてくれるのですけど。



「お兄ちゃんか〜。おとうとカワイイ?」



二世は、返答がわりにベビーカーの幌を下ろしたのでした。
うーん、ライバル視しとるのぉ…。



レジを終えて、さあ帰り道。
店を出て一つ目の交差点で信号待ちをしている途中、
ひざかけがズレてはいないかとベビーカーを覗き込んだら、



じゅにあ、寝てた。



こっ、このメリハリちゃんめ…。
愛想振り撒くのは、そんな重要なおシゴトですかアナタ。



じゅにあさん、大きくなっても愛想いいちゃんだといいなー。
きっとしあわせがいっぱいくるよ。