わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

80cmの服を着て

じゅにあ、ちょっぴり大きいちゃん?



この間70cmのツナギを出したと思ったのに、
早くもつんつるてんになってしまったのです。
試しに80cmのツナギ着せてみたら、申し分なくピッタリ。
早々のワードローブ入れ替えとなりました。
うむむ…何か、70cmのツナギ、着せ足りない気がする(笑)。



ときに、今使っているケイタイ。
二世が、生後5.5ヶ月ぐらいのときに機種変したものです。
なので画像フォルダの頭の方にあるのが、その頃の二世の写真。
今のじゅにあと同じくらいなので、久しぶりに見てみました。



…ふむ。



80cmのツナギを、袖折って着てるね。



じゅにあは同じツナギを、袖折らずに着ておるのですよ。
てことは、やっぱちょっと大きいよなー?じゅにあのが。
あ、ってか、二世が小さめちゃんだったんだっけ??
長く着られるようにって、お義母さんが早くから
1サイズ大きめ買ってくれてたんだよね〜確か。



そんな事を思いながら、そのまま画像を眺めていくと。



80cmのツナギを着て、寝返りする二世。
80cmのツナギを着て、つかまり立ちをする二世。
80cmのツナギを着て、古新聞ストッカーにイタズラする二世。
そんな画像が、続々出てくるのですよ。



…あっ、あれっ…?



じゅにあ、大きいちゃんじゃなくて、発達遅いちゃん…?



いや、多分気のせいなんですけどね(汗)。
ひとくちに80cmサイズの乳児と言っても
月齢で見たらずいぶん差がある、ってのが真相のハズ。
いやしかし一瞬焦ったわ。