わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

富有柿は冬柿ではありません(何)。

ゴハン持ってお義母さんたちが来てくれました。



相方さんが休憩時間にヘルプのTELを入れてくれた模様。助かる〜!
サンドイッチと天むす持参の上、果物剥いてってくれました。
カキとリンゴだったよ。お風邪の二世もおおよろこび!



で。
お義母さんが帰った後で、台所の処理だけしておったのですが。



見慣れぬビニール切れを発見。
切れというか…コレは、小さな袋…?



よく見ると、印刷された【富有柿】の文字。



…お義母さん…



アナタ、孫のために、
個包装のお高価い柿なんか買っちゃいましたね…!?



孫愛ハンパネェ!
ってか、柿って、個包装されて売られてるモンなんだ?
お初にお目にかかりましたよこんなモン。
見慣れなさ過ぎて、それが一体何であるか認識するのに
えらく時間がかかったよ。



果物スキーなお義母さんにより、二世には着々と
果物の英才教育が施されております。
果物ソムリエとかなれちゃいそうやなぁ、この4歳児。