わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

食育ヤギさん

先日の【爆生・レッドカーペット】で放映された、バカリズムのネタ。



手紙にまつわる物語です、という情感たっぷりのモノローグを経て


『ある日、白ヤギさんのところに、一通の手紙が届きました』


と、始まります。



…もちろん、予想どおりの展開が待っております(何)。
予想どおりなんだ。分かってるんだ。
なのに、どーーしても笑っちまう…!!(笑)



わかりやすいフリップ芸ということもあって、二世ともども大爆笑。



で、ね?



あれ以降、



「二世クンが野菜をー……食べたー!!」



みたいに、あのイントネーションで言うと、食べてくれるんだよー!!
今まで拒否られてたネギとか!ゴボウサラダのゴボウとか!
ニコニコしながら、ちゃんと「食べたー!」のタイミングで、口に入れてくれるの!!



ありがとう!ありがとうバカリズム
ありがとう!!(感涙)





…うん、升野さんは自分が食育に貢献してるだなんて
これっぽっちも思ってないと思うよ(笑)。