わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・肉うどん



相方さん、せっかくのオヤスミだというのに、朝からのどの調子悪そげ。
そういうときは、雑炊かうどんが宜しかろうと思う訳ですよ。
お昼に雑炊を出したので、夜はうどん。



おー、冷蔵庫、ちょうど牛肉あるじゃんー。
ネギとしょうがタップリ入れて、肉うどんの具にすべぇ。
さぞぽかぽかになることであろー♪



夕暮れからくつくつ煮て準備。
日が暮れて、おなかが空いた頃に、何気に聞いたのです。



「夜はうどんでいいよね〜?肉うどん準備してあるんだけど」



「…お肉はいいです…うどんだけで」



え っ (汗)。




・月見うどん(相方用)