わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

春から幼稚園児です

二世の幼稚園入園手続きに行ってきました。



いやー…



赤子なんぞ連れて行くモンじゃないね(汗)。



ベビーカーあるから問題なかろ〜…なんて思ってた自分が愚かでした!
室内じゃん、入園手続きなんか。ベビーカーから降ろすじゃん。
でもって、手続用の大きな封筒とかもらうじゃん。
当然、二世は走り回るじゃん。制服のサイズ合わせとかもする訳じゃん。
手が足りないっての。



他のお母さん方は、だっこひもで対応してました。
そうかーーその手があったかーー。
まだ首が据わってないモンだから、だっこひもには思いが至らなんだ。



冷える床にじゅにあ直置きして、書類等に記入。
ゴメンよ…うかつな母で…。
幸い厚着させてたので何とかなりましたけども。



二世さん。
説明会の最中は、9割がた座っておれたので、まぁ合格。
健康診断は、ひとりで聴診器ポンポン&のどアーンができた、かしこいちゃん♪
園長先生との面接は、ほぼマトモな会話ができなかったので、ざんねん不合格…。
えぇもう、母は内心お通夜だったさ!(滝涙)



春からよろしくお願いいたします。お手数おかけします。