わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

扱いがルイージ以下

お義父さんと一緒におでかけした二世が、
ハッピーセットのおもちゃを握って帰ってきました。



「なんか、太鼓の達人もらってきたで〜」



と、お義父さん。
へー、いまのハッピーセット太鼓の達人なんだ〜!
そういやチラシで見たっけか、確か。



太鼓の達人と言えば、現在二世の中で大ブームが巻き起こっているゲーム。
もうYOUTUBEでどれだけ動画再生させられたことか…。
それだけに、今回のおもちゃはお気に入りになってくれそうな予感ですよ♪



見れば、ダイヤルを回すと表情が変わる、マスコットキャラのヤツでした。
ついでに横っ腹からシールも出てくるよ。



顔の色は、青。つまり…



「あ〜、かっちゃんですねーコレ。
 看板キャラの太鼓のうち、顔が赤いのが『どんちゃん』、青いのが『かっちゃん』。
 コレは青い方だから『和田かつ』。かっちゃんですねー」



何気にお義父さんに説明しながら、外袋の説明を一読すると、






どんちゃんのくるくるシール】






…あっ、あれ…っ?(汗)



あんまし気にせず作ってるんかね?ハッピーセットのおもちゃ。